FC2ブログ

心に残る記念日

今日は畑のトマトに支柱を立てたり、草取りや、水やりなど畑で作業していました。

夕方、嫁さんが私を呼ぶ声が。

振り向くと、手を高く上げ顔をしかめてこちらに歩いてくる嫁さんが・・・・。

手が赤く染まっている!

手を怪我したと言うので見てみると、中指の先から血が溢れている。

かなり指が削れているので、すぐさま病院へ車を走らせました。

聞いてみると、夕飯の支度中、スライサーで指をスライスしたとか・・・・。

運転しながら、そういえば前にも似たようなことがあったな・・・・と思い出されました。

父親が斜面の草刈中、転倒し転げ落ちたとき、刈払機の刃で足を切ってしまったことを。

私はその場を見てないのですが、自宅で両親があたふたと何かをしているのをたまたま通りがかったのです。

見てみると足の小指が皮1枚でぶら下がっているではないか!

家庭用の救急箱を持ち出し、絆創膏でどうにかしようとしている・・・・。

このときは完全に家庭で対応できるようなことではないと思いましたので、すぐ病院へ。

結局、足の小指を切断ということになってしまいました。

そんなことを思い出しつつ病院に到着。

今日は祝日で診察はお休みですが、居合わせた病院の方が先生に取り次いでくれました。

先生は、もしかしたら病院に来るほどでもないと思われたかもしれませんが、快く対応してくださいました。

そして治療後、薬を頂いて帰りました。

久々びっくりした出来事でした。

しばらくは水に濡れてはいけないので、私が色々手伝うことになります。

今日5月5日は、私たちの初めての結婚記念日です。

まさに心に残る血痕記念日となりました(>_<)

みなさん、スライサーの取り扱いには十分に注意してください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も結婚記念日が

5月5日です💛

同じですね^-^v

Re: No title

あんこさんこんばんは。

おお!すごい偶然ですね!

おめでとうございます^^

プロフィール

へんくつ男

Author:へんくつ男
広島県の山間部に生息する夢見るおっさん。
1972年生まれA型。
田舎での日々を書きます。
更新は不定期になりますので、気が向かれたときに覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんにちは!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク