FC2ブログ

田舎の注意生物


今年はニュースやなんかで、の話題が異常に多いですね。

私の住む地域では、各家庭に防災無線というものが設置されていて、町内のいろいろな情報が放送されます。

もう何度もの目撃情報が放送されたと、嫁さんが怖がっています。

確かに今年は異常な気がします。

あと嫁さんにとっての脅威は、ブヨです。

私も農作業のたびに噛まれますが、多少免疫があるのか、あまり腫れません。

が、嫁さんは噛まれると、病院に連れて行こうかと思うくらいとんでもなく腫れます。

静かに忍び寄るブヨというのは恐ろしい吸血鬼ですね。

あとはマムシですね。

愛犬が散歩中に咬まれてからというもの、草むらから離れるように歩いています。

自宅の日陰になるところに、ビニールハウスに入りきらない挿し木した榊を並べているのですが、がいると嫁さんが何度も言います。

怖がるので並べてある榊を移動しましたが、の姿はありませんでした。

が、今日、ビニールハウスの中の榊を移動していると、1メートルくらいの立派なが!

まあ、毒のある危険なではなかったので、そのまま放置しています。

私が子供のころは、のしっぽを掴んで振り回していたぐらいなので、あまり恐怖心はないですね。

あとは、たまにハチが家の周りに巣を作るので、ハチ撃退スプレーを常備しています。

とまあ、田舎にはいろいろと危険な生き物も多いので、4か月の息子を外に連れ出すのも気を使います。

とりあえずブヨの対策として、ベビーカー用の蚊帳を買おうかと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へんくつ男

Author:へんくつ男
広島県の山間部に生息する夢見るおっさん。
1972年生まれA型。
田舎での日々を書きます。
更新は不定期になりますので、気が向かれたときに覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんにちは!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク